【雨漏れ】サーモグラフィー点検【梅雨】

 

雨漏れの場合、目視で特定するのは至難の業です。そんな時にサーモグラフィーによる雨漏れの見立てが重要となってきます。こうして怪しい箇所にあてる事により、おや?と異変を感じることができます。明らかにおかしいですよね、この画像。ある部分だけが青くなっています。全体が青くなるのだったらエアコンクーラーのせい?など可能性がありますが、このように1箇所だけというのは明らかにおかしなことです。そして雨の日はそこから水滴が落ちるとなれは、これはここから雨漏れが確定ということになります。

 

 

こうして道筋が出来ることもあります。クロスの中や、小屋裏など、中はどうなっているかなど一般の方にはなかなか分かりません。水の道ができている?という予測が立てれます。そして根本の雨漏れスタートしている場所を予測し、その周辺をコーキングなどで補修し、きたる次の雨の時に様子をみる、という流れになります。

 

雨漏れしている箇所は水分を含んでいる為、このように画像として残ります。場所が分かれば後はその周辺を徹底的に検査していく流れです。軽度のうちに処理する方が金銭的にも安く済む場合が多々ありますので、早めの点検をおすすめしています。

 

 

コバックでは無料雨漏れ点検を実施してます。雨漏れの際はお気軽に電話ご相談ください。大きな出費になる前にまずご相談を。