エアコンキャップ新設取付【カラーベスト】

このお家の場合は壁面がカラーベストですので、カラーベストにエアコンキャップを新しく新設しました。新しいキャップのものの大きさに合わせて取付という形になります。塗装工事は塗るだけだけではなく、こうしたその他改修工事もついてきます。もちろん塗装のみしか請けない業者もいますし、他業者下請けに投げる業者と形は色々ですが、コバックではこういった事も依頼があれば社内で作業していきます。

カラーベスト部分はまだ何もしていない状態です。まずはこうした雑工事を完成させてから、新規水洗いし、そしてこのカラーベスト部分を綺麗に塗装していく流れです。まずは塗装までの作業です。

取り外した後の壁の穴を埋める方法として一番よく行われているのがパテで埋める方法です。 パテとは粘土のようなもので、これを塗って直接穴を塞ぎます。今回はパテではなく見栄えもよくなるので、こうした形で埋める事にしました。見た目のメリットと次回エアコンを新設する時はこのカバーを外せば簡単に次に使用できるというメリットもあります。

綺麗スッキリしました。パテの粘土のようなもので埋めるという方法もあるのですが、今回は見た目も重要視しました。まだ周辺を塗装していないので伝わらないかも知れませんが、これで塗装も終えると更にある意味光り輝き、ワンポイントとしても綺麗におさまると思います。