西宮市 アステックEC5000塗装

外壁塗装を行いました。

材料はアステックEC5000遮熱タイプの塗料です。

この材料は高い弾力性能をもっています。伸縮率で言うと600%もあります。

数値ではいまいちわかりにくいので職人の感覚的にいいますと今まで使用してきた他のメーカーの塗料に比べて圧倒的にネバネバしておりゴムのような感じです。ですからクラックなどを防ぎ、ひび割れの保護の観点からも有効です。

またアステックEC5000には可塑剤が入っておりません。可塑剤が使われているものといえば例えで言うと洗濯ハサミ。しばらくすると可塑剤を使用しているプラスチックの洗濯ハサミはボロボロになってきますね。伸縮率は長期にわたって維持され弾力性能を保てます。

施工の際、気を付けることは塗料の厚みですね。しっかりした分厚い塗膜をつくってはじめて効果を発揮できるのですから当然です。

ですので均一にたっぷり材料を塗ります。写真のようにローラーでたっぷり塗り込んでいき均一に伸ばして塗っていきます。

今回は遮熱タイプですので近赤外線を反射させていきます。最近暑いですので暮らしやすくなるのではないでしょうか。

職人はみな自分のお家を塗るような気持ちで取り組んでおります。

お家に最適な塗料をお選びいただき

よりよい毎日を過ごしていただき笑顔になっていただければ嬉しいですね。