「メディア初登場! 吉田一級塗装技能士が、ラジオ番組に出演してしまいました。」

我らがグリーンペインターズ吉田一級塗装技能士が、なんとラジオ番組に初出演してしまいました。


(吉田)細かいところが気になっちゃうという事がありまして、性格がそういう感じなので(笑い)気に入らないとチョットやり直しをさせて頂きました。

(DJ)施工してもらう側からするとありがたいですね。
安心ですよね。だって透明でぱっと見、分からないじゃないですか。

(吉田)そうなんですけど、お客様にご提供するもんですからやっぱりチョット納得いくまでと言うのはありますんで。

(DJ)やっぱり塗っている側から見ると分かるんですか?

(吉田)そうですね、最初窓ガラスには油膜が付いているんですけれども、その油膜をキレイにとってから塗料を塗ると言うのがすごく大事なんですね。洗いとかその他の工程を100%キチンとやらないと、美しい仕上げにならないんですね。その辺はすごく気をつけています。

(DJ)職人の日本の匠の技、いろんなとこに匠の技があるんですけれども、様々なところでこれって導入されているんですね。

【窓ガラス遮熱コーティング全工程一挙公開!はコチラ】