【千刈カンツリー倶楽部ガラスコーティング】 兵庫県三田市

image

兵庫県三田市にあるゴルフ場の事務所やレストラン横の休憩所の窓ガラスを遮熱ガラスコーティング施工してきました。
やはりこの季節昼間は窓ガラスをさわると熱く感じますね。
ガラスコーティング施工はまず初めに窓ガラスの下地処理から入ります。
窓ガラスには油膜がついており水をかけると弾いたようになります。この状態から新水状態になるまで油膜をきっちり落とします。
そしてあとはローラーで塗装していきます。あまり時間をかけて塗装するとだんだん乾燥してきて仕上がりが悪くなってきますので手早くきれいに仕上げていかなければなりませんので少し慣れが必要になりますね。

夏は直射日光をシャットアウトすることで涼しくなり、冬は熱を逃がさない効果で暖かく感じる「遮熱ガラスコーティング」は簡単ローラー工法で今注目されています。光熱費も軽減されまさにエコですので大変よい塗料材料だと思いますね。

コバックでは天橋立、神戸海洋博物館、京都大学や役所などさまざまな場所の施工実績があり高い品質を提供できております。
そうした数多くのガラスコーティング施工で感じることは
窓の直射日光でお困りのお家があれば
遮熱ガラスコーティング塗装は非常に有効な施工となると思いますね。

これからも喜ばれるご提案をしながら
取り組みたいと思います。

油膜取りを行っています。

image

ローラー工法による塗装の様子。

image