【閑静な街芦屋市清水町で外壁塗装】

【閑静な街芦屋市清水町で外壁塗装】

この度は、私どもに外壁塗装工事のご用命を賜り誠にありがとうございました。

【Before After】

施工前

施工後

【完成写真集】

(環境整備)


朝1番に、現場周辺のお掃除をします。あんしん塗装店ではお掃除のことを環境整備と言ってとても大事に考えています。周辺の住民の方々にご迷惑をおかけするお詫びに、道路の溝の中まできれいにお掃除をします。
朝の清々しい空気の中で、お掃除をしながら、今日1日の安全作業と、おもてなしの心で施工をすることを心の中で誓っています。

(足場の仮設)


組んでいる足場は「ビケ足場」といいます。

シートを張って足場仮設が完了しました。

明日の作業は高圧洗浄を予定しております。

(高圧洗浄)

高圧洗浄で長年の汚れを洗い落とします。高圧洗浄機の水圧は手をかざすと手が切れてしまう程の高い水圧です。この高水圧でこびりついた汚れはもちろん、苔やカビ藻といったものもきれいに洗い落としてしまいます。この洗浄作業をしっかりとやることが、この後の塗装の出来栄えに大きな影響を及ぼします。

(外壁のビニール養生)

ペンキのついてはいけない部分をビニールシートで、覆う作業のことを”養生”といいます。この養生の出来不出来で仕上がりに大きな差が出てきますので、慎重かつ丁寧に養生作業を行っていきます。

養生が終わると、次はいよいよ外壁の下塗りです。

(下塗り)


下塗りはアステックペイントのエピテックフィラーを塗ります。下塗り剤のエピテックフィラーは、壁に発生した小さなヘアクラックに入り込んで補修することができます。

(上塗り1回目)


1回目の上塗りです。上塗り剤のEC5000PCM-IRは超弾力性塗料としてひび割れ(クラック)に追従しますので、後々ひび割れがおきにくい外壁にすることができます。1回目の上塗りが終わると、さらにもう一回2回目の上塗りを塗り重ねる予定です。


(上塗り2回目)

(窓ガラス遮熱塗装コーティング)

【足場を解体して外壁塗装工事の完成】