【芦屋市浜町のシックなツートンカラーのお家】

【芦屋市浜町のシックなツートンカラーのお家】

【BeforeAfterビフォーアフター】

Beforeビフォー
施工前

Afterアフター
施工後

【完成写真集】

【ビニール養生】

ペンキがついてはいけない所をビニールで覆う作業を、「養生」といいます。養生の出来不出来で、仕上がりに大きな差が出てきますので、ベテランの職人はこの「養生」に非常に気を使います。

【高圧洗浄】


高圧洗浄で長年の汚れを洗い落とします。
汚れが落ちるのはもちろんですが、弱って浮き上がった塗装膜も、こそぎ落とすように取り去ることができます。

【屋根の塗装】
屋根に遮熱塗料、ニッペサーモアイを塗ります。

ニッペサーモアイ
https://www.nipponpaint.co.jp/products/feature/thermoeye/family/

下塗り、中塗り、上塗りと3回塗り重ねて分厚いゴンブトの塗膜をつくります。

屋根の塗装が完了しました、

【外壁の塗装】
サイディング外壁はまず目地シーリングの打ち替えをします。


目地のシールはすべて打ち替えます。

シーラーを下塗りします。シーラーには、傷んだ下地を復元することと、この上から塗る上塗り剤との接着性を増すという役割があります。

シーラーには、透明なものと、白色の2つのタイプがありますが、あんしん塗装店では基本的に白色のものを使います。一旦は外壁が真っ白になりますが、上塗りでお選びいただいた色に仕上がりますのでご心配なく。

上塗りを2回塗って仕上げます。

美しく仕上がりました。

上下2色で塗り分けて、ツートンカラーの完成です、