【京都の和風住宅に遮熱塗料アドグリーンコートを塗装する】

京都市中京区の和風住宅で、アドグリーンコート遮熱塗装をいたします。初日の本日は、足場架設をいたしました。
A80C7677-896F-4846-ABC1-172F7CCAFF07 D1C7C108-1C58-41A0-86D0-7803E1783F77

F16CCD19-484A-4545-8C1D-0CC7718FAF76 EFC722B2-333F-4BF0-AE4A-F5D7A56E7A76

京都独特の両隣が隣接した住宅で足場を架設する際には、狭小地に向いている、単管ブラケット足場を使います。今回は、正面右手は、新築現場の足場を相乗りさせていただき、左手お隣は敷地内に足場を入れさせていただきました。京都ならではの、お互い様助け合いの精神が生きているんですね。

45C93BC3-6F60-498D-8B74-2201B7677E59

アドグリーンコートは、世界初、ナノテクノロジーで赤外線の「反射+放射」を実現させた遮熱塗料です。住宅に塗装することで、夏は涼しく、冬は暖かい室内環境が実現します。

その省エネ性能は長期に渡る実証結果で、夏場のみならず冬場も電力使用料を抑えるケースが報告されています。お財布にやさしいペイントなんですね。

遮熱塗料アドグリーンコートは、京都市が推進する、住まいの省エネリフォーム支援事業の補助対象工事として省エネ性能が確認されており、補助金の対象となっています。