【台風被害対応】兵庫県芦屋市

皆様のお住まいではひどい被害はなかったでしょうか。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

あんしん塗装店のある阪神地区では、かなりの雨風だったため、翌朝の道路では信号が止まっていたり、電線に布やトタンがひっかかっていたり、木や標識が倒れたりとここ数年ではなかったような大きな台風でした。

そのため現在、台風の被害による「雨漏れ」「波板の破損」「屋根の破損・飛散」などの対応に追われています。

雨漏れは、押し入れやクローゼットの天井にシミが出てきていたりと気が付かないことも多いです。
また、今回の台風では屋根の瓦が落ちたり、カラーベストがはがれたりというお問い合わせもたくさんございました。

台風後は、おうちに雨漏れがないか、屋根や樋など問題がないか、次の台風にも備え今一度確認してみてください。

 

雨漏れでシミができています。

IMG_0853 IMG_0849

トタンが電線に引っかかっています。

image6