【屋根瓦 雨漏れ 漆喰工事 】兵庫県神戸市東灘区 築10年以上

【屋根瓦雨漏れ 漆喰工事】
雨漏れの原因は外壁だけではありません。屋根からの雨漏れもあります。瓦そのものは丈夫なのですが、漆喰は10年以上経過すると剝がれ落ち、そこから雨漏れするケースがあります。

image image

最初は真っ白で綺麗な漆喰もこのようになります。外壁はお客様自身で見て分かりますが、屋根は背が高く見えない為に、ほとんどのお客様が雨漏れするまで気付かない事がほとんどです。

苔カビなどで真っ白のものがこのように黒く変色します。手で軽く触るだけで剝がれ落ちてしまいます。阪神淡路大震災の際に崩れ落ちた例が多数報告ありました。危険性もありますのでお気をつけ下さい。

image image

漆喰工事には二つの方法があります。既存の漆喰の上から新たな漆喰を盛り付け補修する。もう一つは既存の漆喰を全て剥ぎ取り新たに漆喰を作り、しっかりと盛り直す方法です。予算により変わりますが、後者の方が安心できると思います。

このように新築の状態のように復元できました。屋根からの雨漏れの原因の9割は漆喰からとも言われています。雨漏れしてからでは内装工事の費用かかります。漆喰工事は予防の為にも必要不可欠です。

image image

今回の場合は漆喰工事のみで雨漏れは直りましたが、手遅れの場合は、屋根そのものの葺き替え工事となることもあります。漆喰工事に比べて屋根葺き替え工事の金額は莫大な費用です。

image image

外壁塗装工事の際には足場を組みます。足場がある為、屋根も確認できる事がほとんどです。あんしんの為にも屋根漆喰の点検調査をしてもらう事をお勧めします。今回は新築の状態の時以上に多く盛り付け、雨漏れ防止対策をしました。

┏………・…………・…………・…………・…………・………┓
外壁屋根防水の塗り替え工事は、あんしん塗装店コバックへ
住宅・住まいのお困りごとなんでもご相談ください!
無料相談・無料お見積もりはこちらへ
お電話は 0120-039-959
メールは http://www.paint-kobac.com/inquiry_foam.html
対応エリア:芦屋市・西宮市・神戸市・宝塚市・尼崎市・その他近畿圏
┗………・…………・…………・…………・…………・………┛