【熊野の郷(湯)のレストランをガラスコーティング塗装】 三重県松阪市

三重県の健康ランド内レストランのガラスに遮熱ガラスコーティング施工を行いました。

ガラスコーティング塗装前には油膜を取り除き素地を調整していくのですが、窓ガラスのおかれた環境によって汚れ方も様々です。

以前施工させていただいたレストランは各テーブルにロウソクを灯していたのですが窓ガラスは黒ずんでジャリジャリした細かな灰がついていました。
またレストランによっては厨房と窓ガラスが近いため油汚れが付着しやすくかなりギトギトしている窓ガラスもあります。
今回施工させていただいたレストランの窓ガラスは床をワックスがけしているため跳ねたワックスが窓ガラスに付着しておりました。
このように油膜取りを行う窓ガラスは毎回状況が違いますので、どのような状態の窓ガラスにも対応できるよう道具を準備しておくことが大事なことです。

施工させていただける時間帯もお店やお家のお客様のご都合により様々です。
店舗の場合は夜中の施工が多いですので投光器もいりますし、何か一つ準備物が足らないと施工はできません。

ガラスコーティング材を塗装できる時間帯もその時の温度変化により限られて変化していききますのでしっかりした施工計画をたて、お客様にもキチンとご説明しながら施工させていただくことが大切です。

どれか一つでも落ち度がないよう丁寧にチェックを行いながらお客様に満足していただけるよう細心の注意を払い完工をめざします。

ガラスコーティング前に油膜を取り除き材料は一グラム単位で図りローラー施工しています。

image