【窓ガラス遮熱コーティング塗装】 天橋立展望台

日本三景の一つである天橋立の展望所でもある傘松公園のレストランをガラスコーティング施工させていただきました。

ケーブルカーに乗り仕事道具を運搬させていただき夜間から明け方にあけての施工となりました。

実は遮熱ガラスコーティングは窓の温度や湿度など条件により施工時の工法も柔軟に変えていく工夫も必要になってくる繊細な材料なのです。
施工は夜間の間に窓を研き終え乾燥させ、少し気温の上がってきた明け方にガラスコーティング塗装を行うのがベストと判断したので変則的な作業時間になりました。

天橋立のレストランでは展望しながらお客様が食事できるのですがとにかく暑い状態でしたが
ガラスコーティングの施工により断熱・遮熱性能効果で快適になりますね。

ちなみに通常時1℃の温度差発生は概ね10%の節電・省エネ効果があります。
コストパフォーマンスは高いと思いますね。
また赤外線50%以上遮断・紫外線50%以上遮断・可視光線80%以上遮断するので窓遮熱を行う事で、相当な日差しの緩和に繋がります。
耐久年数は10年以上になります。

コバックは外壁塗装の際オプションで遮熱ガラスコーティングも取り扱っておりますのでお家の窓の遮熱による節電などお考えのお客様はおすすめの商品だと思います。

image