【こどもミュージアムトラックにガラスコーティング】

“こどもミュージアム”トラックに、クリーニング効果と擦傷自動修復性能を持つ高性能親水ガラスコーティングをしました。

トラックの安全運転のために、子供の描いた絵を貼って、ドライバーさんの気持ちを優しくする“こどもミュージアム”にあんしん塗装店も参加しています。いつまでも“こどもミュージアム”の絵が長持ち出来るように、硬質ガラスコーティングをさせていただきました。

高性能親水ガラスコーティングは、塗るだけでガラス状の硬質皮膜が出来て、こすっても傷がつかなくなります。トラックの後ろにラッピングされたシートの上からコーティングすることで、シートに傷がついたりめくれたりすることを防ぎます。

“こどもミュージアム”はトラック事故の経験から、運輸会社の社長さんが、なんとか交通事故をなくす方法がないかと思案している時に、ある運転手さんがこどもさんが描いてくれたパパの絵を運転台のサンバイザーにはさんで安全運転に気をつけているという話を聞いて、その絵を大きくしてトラックに貼ったのが始まりです。

これがトラック仲間に有名になって“こどもミュージアム” に参加するトラックがどんどん増えています。日本中を“こどもミュージアム”トラックが走り回って、交通事故がなくなる日が来るといいですね。

擦傷自動修復性能 src=

image

image