【外壁塗装の前に高圧洗浄をします】兵庫県芦屋市

兵庫県芦屋市の外壁塗装の現場で塗装の前に、高圧洗浄にて家の汚れを落とします。

手でさわると白い粉がつくチョーキング現象や、長年の汚れやコケカビなどがついたまま塗装をすることは出来ません。あとでメクレはがれの原因となってしまいます。きれいに洗い流してから塗装をします。汚れを落とすために洗浄機を使います。ここで使う洗浄機は市販の洗浄機と違ってプロユースのものは、水圧が2倍ほども高い高圧洗浄機を使います。

高圧洗浄機を使うことで、汚れが落ちるのはもちろんですが、劣化した古い塗装をはがすこともできるのです。強力な水圧で、チョーキングなどの劣化した塗膜を吹き飛ばすようにはがします。こうすることで浮き上がった古い塗膜の上から塗装をして、はがれることを防ぐことができるんです。

高圧洗浄機の水圧はMpa(メガパスカル)で表しますが、一般で使われる家庭用の洗浄機が8〜12Mpsに対して、プロが使うスペックとしては15Mpa以上は必要です。以前はMpaのかわりにkgf/㎠で表す事もあり、1㎠あたり何キログラムの圧力がかかっているかを表す単位で、15Mpaは約150kgf/㎠の圧力ということになります。

これだけ強力だと騒音もひどくなるのですが、住宅街で使われる洗浄機は、防音タイプのものを使っていますのでご安心ください。

芦屋の外壁塗装で高圧洗浄

芦屋の外壁塗装で高圧洗浄

芦屋の外壁塗装で高圧洗浄