【グレーサイディング外壁屋根塗装10 完成】兵庫県神戸市灘区

今日のブログはビフォーアフター写真です。

それまでの全工程は一つ前から10回に渡りUPしておりますので、ご確認ください。

新築のようにきれいに仕上がりました。施主様にも大変喜ばれ、私たちもとても嬉しく思っております。

IMG_8481

【工事内容】 外壁・屋根・シーリング交換・雨戸・雨樋・庇・鉄部塗装

【外壁塗料】 アステック  遮熱防水ピュアアクリル塗料  8110 ピューター

【屋根塗料】 アステック 遮熱防水塗料 8079 チャコール

 

施工前

IMG_5553 IMG_5568

施工後

IMG_8835

IMG_8483

施工前

IMG_7324

施工後

 

IMG_8101

施工前

IMG_5575

施工後

IMG_8482

外壁塗装と屋根塗装はおおよそ10年周期で施行されると、お家の長持ちには理想的なんです。マンションですと、住人の方で修繕積み立てをされて10年周期で大規模修繕工事で塗装工事をされますが、これは資産価値を落とさないという目的があるためです。

戸建て住宅にお住いの場合には、マンションのように共有財産ではないために、修繕積み立てまでしている方は少ないかもしれませんが、資産価値を守るためには、定期的なメンテナンスが必要なんですね。

美観的にも塗り替えリフォームをされると、新築のように見違えるほど綺麗になりますので、住んでいて気持ちがいいですし、ワクワクしてお家に帰るのが楽しくなったという声もよくお聞きします。

毎日の生活の気持ちの切り替えにもなる、住まいの塗り替えリフォームは、気分のリフレッシュにとってもいいんですね。気にかかっているお家の痛みがあれば、一度気軽にご相談ください。